プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

ママ友作りに奔走?
生後138日、もうすぐ5カ月!

あちこちのイベントやサークルへ駆け回っています
とはいえ主に区のものなので近場ばかりですが

最近行ったのは地域の子育てサロン
月に1回しかなく、なかなか予定が合わず
やっと先日参加できたんですが
行くとまず名前や住所を書かされ、
名札シールを親子とももらって服に貼りつけ、
スタッフさんが赤ちゃんを抱っこしてくれる間に
簡単なアクセサリーつくりをします。
10分もあればできるビーズアクセサリーのようなものを作りました

その後赤ちゃんのもとへ帰りフリータイム。
大きい子はおもちゃで楽しく遊んでいますが
うちの子はまだ転がっているだけ。
私もなんかてもちぶさたで親子でぽつーん…

これ、途中で帰ってもいいのかな…

なんて思っていた矢先、
「あの子も4カ月なんよー」
とスタッフさんの声。
いつの間にか4カ月の赤ちゃんが4人もそろっていた

4人並べて仰向けにして写真撮ってうつ伏せにして写真撮って
とママたちおおはしゃぎ(笑)
細かい地域ごとに開かれているサロンなので
お住まいもみんな近くて
お誕生日も10日ぐらいの間に固まってて。
すっかり和気藹々とおはなしすることができ
途中まで一緒に帰りました

もちろん連絡先交換とかはまだしてないのですが
また来月行ったら会えるかな~

そうやってよく出かけるようになって
またメイクをしないといけなくなったんですが
正直めんどくさい
というか
メイクしてる間ほっといたら泣かれるし
落とすヒマもなかったり…
とはいえすっぴん髪ボサのママさんには
あんまり話しかけようと思えないのが本音

以前こちらでもご紹介しました
ETVOSのミネラルファンデを使っています
これなら赤ちゃんと肌がふれても大丈夫みたいなので
使い心地も良いです





明日はまたちょっと遠出でママさんイベント行ってきます




不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ:子育て初心者日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/105-2fd7ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

