プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

乳児湿疹でも汗疹でもない…肌トラブル!
生後144日!

少し前から気にはなっていたものの
息子の手足に小さなぽつぽつが…
日に日に増えてきている気がする
さらにかきむしった痕まで発見

ので、
一週間ほど前に小児科を受診。
ぽつぽつは肘から先、膝から下だったので
ズリバイを始めた摩擦によるものでしょう、
かきむしりも痒いからというよりも
触れる場所を掻いているだけでは。
ということで、
ごく弱いステロイド剤軟膏を処方。

3日ほど経って。
ぽつぽつの範囲が広がってる…
手足全体になってるし、
裏側(ふくらはぎとかひざ裏)にまで

これはズリバイ関係なかろう…

さらに症状悪化を知る手立てとして
お風呂に入ったとら泣くようになってしまった
普段はお風呂好きなのに

寝る前も、かきむしってぐずることが多くなりました

もうさすがにほっとけない
と、今日は皮膚科に行ってみました。
原因は定かではなかったんですが
もう少し強いステロイド剤、
そして痒み止めの飲み薬を処方されました
あと、お風呂のお湯をかなりぬるめにしたら
今日はお風呂で泣くことはなかったです

本当に見ていて痛々しいので
早く治ってほしい…

今まで寝るときはボディ肌着1枚でしたが
ズリバイ保護・汗対策に、
ズボンをはかせてみることにしました。
お出かけの時もショートオールがほとんどなのですが
レッグウォーマーもプラスしようかと考えています

考え出すとコーディネートが楽しくなってしまって
あれこれ買いたくなってしまうんですが
それ以前にうちの子、太ももがかなりご立派で…
レッグウォーマーとか入るのかしら




不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ:子育て初心者日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/106-3fb73623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

