プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

授乳後の刺すような痛み
生後241日

離乳食を始めてもうすぐ2か月になろうとしています

まったく授乳回数が減りません
なんなら増えてます

主に夜中に起きることが多くなりました
昨夜~今朝にかけては4回も起きられ…
さすがに毎回授乳してたら身が持たないので
立って抱っこゆらゆらと交互に寝かしつけ
これだってたいがいしんどい

授乳の何がしんどいって
乳首がもうボロボロです
お風呂でまじまじ見るとそれはひどいものでした…
皮めくれてかさぶたできて
あ、ピュアレーン塗っておかないと
いつものパターンならこの後1時間後に泣き出す
その時は抱っこで寝かすので
次の授乳まで少し時間が空くタイミングで塗っておこう
次に吸われた時の痛みがだいぶマシです


(塗ってきました)
乳首もそうなんですが
授乳が終わってさぁ自分も寝よう、という段になると
乳房全体を剣山で刺すような激しい痛みに襲われます
どうにも我慢できなくて悶え転がってしまいに声まで出そうになります
もちろん眠れません
1時間ほど痛みが続き、ようやくうとうとしはじめると
また子供が泣き出して…
ここんとこまともに眠れてません

なので
先週意を決して
出産した病院の乳房外来を受診しました
マッサージしながらあれこれ問診?されるのですが
乳房自体には何の問題もない、と。
出も良いし、しこりもなし。
強いて原因を探すなら、
授乳後新しい母乳を清算しようと張り切る際に
神経まで圧迫してそれが痛いんじゃないか、と。
もうすぐ8カ月で授乳回数8回はやっぱり多いので
頻回だとますます生産張り切るから
まずは回数減らすこと、と言われてしまい…

喉が渇いて起きることもあるらしいとはいえ
夜中起きるときは決まって泣いてるので
不機嫌な時にお茶をあげても絶対飲んでくれません

(今も早速泣き出したので抱っこで再度寝かしてきました)

自然と卒乳するまで付き合うつもりでいましたが
夜間だけでも断乳したくなってきました
せめて夜中起きるのは2回ぐらいにしてほしい…
寝かしてー



不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/117-9ca81a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

