プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

赤ちゃんがいてもキレイでいたい!ためのアイテム3つ
相変わらず寒いですね~
やっぱり基本引きこもっております

家の近くにエステができて
無料体験に行ったらやっぱりすっごく良くて
でも通うとなるとちょっと厳しいお値段でした
仕事もしていないのに贅沢だ…と思ってしまって

お金もだけど、
旦那に子どもを見ててもらうのに
美容院ならまだしも
「エステ行ってくるから」
「ネイル行ってくるから」
とはなかなか言いづらくもあり…

ならば
自分でやってみよう

まずはネイル。
こちらは妊娠前からキットは持っていたものの、
めんどくさー&あんまりうまくできない、
というので長い間放置していました
なんなら売り飛ばそうかと考えた時も

ですが妊娠中からまた再開し、
凝ったデザインはできませんが
とりあえず『ネイルしてます!』
という風にはなれます(笑)



放置したためガチガチになった筆を新調したい…


そしてお次はまつ毛パーマ。
最近はまつ毛パーマ自体やっているお店が減ってしまい
ほとんどがエクステになってしまいました
エクステはいろいろ生活面で制約があったり
オフしにまたお店に行かないといけないのが億劫で。
どうしたもんかと考えて
よしじゃあ自分でやってみよう、と。



今日届いて早速先ほどやってみましたが
簡単です!
ちょっと簡単にやりすぎて仕上がりはイマイチですが
これは数をこなして行けばコツがつかめてくると思います
まつ毛で瞼を押し上げて目が大きくなるぐらいカールさせます

何しろまつ毛パーマ1回分のお値段で何回も使えるのがいいです
それにこうやって子どもが昼寝した隙にできるのも(笑)
着替えなくても予約入れなくてもいいのが助かりますね



番外編?こちらもおススメ買ってよかったもの



私はほんっとに不器用で、
空前の巻き髪ブームの時
張り切ってホットカーラーやくるくるドライヤー(コテ)
買いましたが全然使いこなせず涙を飲んだ苦い思い出がありますが
これは使いこなせました!!
しかも熱を使わないから髪にダメージもない
私はいつも、子供を寝かしつけた後にセッティングして寝ます
根元までガチガチに巻かなければ、寝ても痛くありません

ヘアアレンジヘタ・カラーリングなし・パーマなし・
子どもがいるのでおろしておくと引っ張られる、
という条件なので、
黒髪ストレートで後ろに一つぽんと結うだけだと
なんとも地味でお粗末な感じになってしまうので
これを全体に適当に巻いて、朝取って、
私はあまりほぐさず、バナナクリップで留め、
少しトップを膨らませて完成
そこそこ、それなりになります

子どもがいても、
子どもがいるからこそ、
キレイなママでいたい
時間の使い方が下手で努力嫌いの私でも
このぐらいの努力ならできそうです




不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/133-92cf5023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

