プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

見直して良かった!医療保険
お恥ずかしながら・・・

保険料の支払いを忘れ、失効してしまいました

旦那の母がお世話になっている担当さんで、
毎回話があると徳島から大阪までやってきます。
FP資格も持っていて、
保険に限らずライフプランのことも相談したりしていました。

そんななので
結婚するまで保険に入ってなかった私は
当たり前のようにその担当さんの勧める保険に入りました。

実際、流産時の日帰り掻把手術(×2回)、
妊娠初期のヘパリン点滴入院(30日)
ではかなりの保障を受け取れて助かりました。

そんな保険を失効してしまい…
というか
もともと引き落とし指定していた口座が
私の給与払込口座で
もう給与が入らないため残高は減る一方
なので旦那の口座に変更したいとお願いしていました

それから何度も訪問しては別の話で終わり

ついに失効になってしまいました

もちろん払込用紙が送られてきてるのに
支払忘れた私が悪いのですが
なんかちょっと憮然としていたり。

何より困るのが、
また告知をしなおさないといけないため
次回妊娠関係の入院や手術があっても
保障はつきませんよということ。

3年はこの条件になるのでそのつもりで、
それ以外なら保障ありますから、
これだけですから、
と言われても

今んとこ心配なのは妊娠関係のことだけだし
3年あけてる余裕はない。

でもお金の余裕もない。

どうしよう…

となったとき、
たまたま保険の仕事をしている友達がいたのを思い出し
久々に連絡を取ってみました。

もともと毎月の支払いが高すぎることもネックになっていて
子どもが産まれたのをを機に少し値段を下げたいと思っていたので
それも踏まえて現状を相談しました。

友人は最近よくある、
多数の保険会社を扱う窓口のような会社に勤務していて
いろんな会社の中から今の私にぴったりな保険を調べてくれました。

結果、
入院1日5000円
女性特有(妊娠関係含む)疾病で+5000円
という保障で、月々3000円以上安くなりました
今までは入院1日10000円のものでしたが
女性疾病だと同額になるので問題なし。

どこも条件は同じだろうな、と
危うく何のためらいもなく継続の手続きを取るところでした。

どこかの保険会社の人ではなく、
多数の会社を扱うところの方が
公平に見てくれるのではないかなと思いました
学資保険なんかも今後相談しようと思っています
保障が薄くなった分は、私が仕事始めたらまた上乗せするつもりです
保険の見直し、おススメです









不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


スポンサーサイト

テーマ:お金のやりくり。 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/140-6804bac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

