プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

二人目妊娠に向けて不妊・不育治療再開…見切り発車的に
二人目について旦那と意見が割れており
何度か話し合ったものの平行線で。

旦那の言い分
・経済的に無理
・お前の今の育児見てたら2人も見れるとは思えない
(一人でもキーキーいっぱいいっぱいなので)

私の言い分
・やっぱりきょうだいをつくってあげたい
・産まずに後悔することはあっても産んで後悔することはないと思う

大きくこんな感じです。
これに付随してこまごまとたっくさんあるのですが。

旦那の言うことがごもっともだからこそ、揺れる。
私が仕事を辞めてからは旦那の口座の残高がじわじわ減ってきている。
確かに言い返せないぐらい子どもにイライラしている。

でも、でも。
私も働けば大丈夫、
働くのは何年か後でもできるけど
二人目産むのは一刻を争うので…!
(今月ついに40代突入しました…)

チャンス日にも気が乗らない感じで
なかなかことに進まないまま次の日になり、その次の日になり…
今月無駄にする気かーーー!!!
とキレて再度話し合い。

半ば無理やりではあるものの承諾させました(笑)

のんきに浮かれてる場合でもなく。

妊娠するかどうかの焦り、
したらしたで流産の恐怖との戦い、
また1か月入院?
羊水検査も?
お金・・・・・・

第一歩として、
一人目の時にもお世話になった
不妊・不育専門クリニックに行ってみた。
次もまた入院しないといけないでしょうか?
ときくと、
「実質上の子がいたら無理でしょうから
家でヘパリン自己注射でいいのでは」
とのこと。

安静も含めての入院だったのでは?
家にいると安静は無理だと思います、
と言うと
「実際のところ、安静がどこまで影響したかは不明。
ヘパリンが効いたと思うからね。
自己注射で頑張ってみて、流産したらまた考えよう」

えっ?!
流産したらまた、って…
初めての妊娠でもなければ若くもないんですよ?
もう絶対に流産したくないんですけど!?

とはいえ入院が実際難しいのは事実で。
実家に上の子を預けての入院なんて
両親に負担がかかりすぎる。
前回のときは無職だった母は今仕事してるし。

と考えたら結局ヘパリン自己注射しながら
なるべく安静を心がけながら…
で様子見るしかないのかー。
怖い、不安。

それ以前に妊娠できるかですが。

でまた検査検査!
いいカモなんだよなーと思いつつ…。
またお金が…。

周りのママ友さん3人が今年10月11月に第二子出産で
同学年で産みたいというしょうもない野望も持っていたりで
そうなると来月がラストチャンスです…
無理だろうなあ




不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/150-b85dc2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

