プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

40歳、待ってました!第二子妊娠!
もとから放置気味だったこのブログも
最長記録と言えるほど長々放置してしまいました。

前回までは、仕事が先か妊娠が先か…
で悶々とした想いを何度となく綴ってありますが
このたび第二子を授かりました。
仕事まだ決まってなくてよかったー!と結果論ながら思っています(苦笑)

妊娠検査薬で陽性反応が出たのが9月19日。
すぐさまかかりつけの不妊専門クリニックへ駆け込みました。

というのも、私は不育症。
何もせず過ごしていたら、100%赤ちゃんは死んでしまうんです。
前回同様、妊娠が分かったと同時に受診しないといけなかったのです。

前回は、妊娠判明即入院、
ヘパリン24時間点滴&絶対安静。
今回もそうでないと赤ちゃんが育たないわけですが
今回は上に子どもがいるわけで…。
しかも、前回は実母は無職だったのですが
現在仕事をしているため、実質入院は不可能。

そこでカプロシンを1日2回自己注射、
バイアスピリンを1日1錠服用
を12週まで続けることに。

はっきり言って注射はめんどくさいし
忘れたら赤ちゃんが死ぬ!とプレッシャーだし
上に子がいると安静なんて絶対無理!だし
何より上の子の時はほとんどなかった
つわりがひどい…
空腹だと吐きそう、
食べても吐きそう
どないせーっちゅうねん!

9月半ば~11月上旬までは本当につらかったです。
一人目の時とつわり交換してほしかった(泣)
先週14週を迎えたあたりからかなり落ち着き
今度は恐怖の体重増加との戦いが始まります…。


まずは近況報告まで。
(っていまだに見てくれてる人いるのかな??)
子どものお昼寝時間に更新したいところですが
なにぶん睡魔様が妊婦仕様で
毎日一緒に昼寝、夜も寝かしつけと一緒に寝落ちと
何時間寝てるんだ状態のため
今度はいつ更新できるやら…。




不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おめでとうございます!!!すごくびっくりでした!!
みーぽんさんも前回の記事から止まってたのですね~(笑)
私も眠気かなりひどかったです。
上の子が居ると本当に大変ですよね。
順調に育つことを祈ってます!
【2014/11/26 23:24】 URL | ひなた #- [ 編集]


おめでとうございます。
本当に良かった。
自己注射とか大変だと思いますが、頑張って下さいね。
【2014/12/01 08:16】 URL | パイ #- [ 編集]

ひなたさま
ありがとうございます!
その後もちょくちょくブログ覗かせてもらってます^^
あー私もこの件に関して書こう!と思いつつ全然かけず時期逃してたりです(笑)
ほんと、一人目と比になりませんよね~。
全然安静にできてないけど、なんとか順調に17週まで来ました♪
【2014/12/12 15:20】 URL | みーぽん #ofxKis3k [ 編集]

パイさま
ありがとうございます。
自己注射はほんとめんどくさかったですが無事終了しました~
これからは寒さと体重管理との戦いです!
【2014/12/12 15:21】 URL | みーぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/153-bd9b09aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

