プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

希望の性別ではなかった
タイトル通りの内容となります。
「どっちだって授かったことが有難いこと!」
「どっちでも可愛い我が子には変わりない!」
ええ、わかっています。
それ前提でのお話です。
ここでしか吐き出せないのでここで吐き出している次第です。
どうしてもタイトルのような考えが許せないお方はこのまま引き返してください。
警告を無視して読み進まれて不快な思いをされても一切責任は持ちません
(誹謗中傷コメントを残されても削除する場合があります)








前置きが長くなりました。
今いる一人目が男の子なので、
私としては次は女の子がいいな~と思っていました。
人それぞれだとは思いますが、私はできたら両性育ててみたくて。
だから一人目のときは、どっちがいいとかほんとーに全くなんとも思いませんでした。
順番とかどうでもよくて、ただただ男の子も女の子も欲しかったんです。


厳密な、医療を用いてまでの『産み分け』はしませんでしたが、
女の子ができやすいと言われるタイミング、体位などを実践してみました。

つわりは一人目と全く違うし、
食べ物の好みもあっさりヘルシー志向だった。

一人目の時は妊娠中に男の子を産む夢を見て、
こないだは女の子を産む夢を見て。

以上のことから、
なんとなく勝手に女の子だろうと確信していました。
名前も女の子の名前ばかり考えてて。


で、18wに入ってすぐの妊婦健診。
エコーを見ているときに先生にきいてみると、
う~んよく見えないなあ~と言いながら丁寧に見てくれて
「男の子かな…という気がするねえ」
もうしばらく角度や場所を変えて何度か見て
「うん、男の子やわ!」


そ、そうですか…


い、いや、見間違いなんてよくきくし
また来月は違う先生の時間に予約入れたから
その先生にもきいてみよう
週数進んでよりはっきりわかるようになってるはず…。


そんなことを思いながら診察室を出て
上の子見るため付き添ってくれてた実母に
「男の子らしいわ…」
と少ししょんぼり気味に報告すると
「そんなん、元気に産まれてくれたらどっちだってええやん!」
と言われ…

わかってるって。
でも、私女の子欲しがってたん知ってるやん?
そんなん言うあなたはちゃんと男女授かったやん?
だから言えるんちゃうん?

とモヤモヤが倍増してしまった…。

私の親も旦那の親も男女を授かっており、
弟も男女二児の父。
つい先日二人目が産まれたママ友さんも、男の子の次は女の子。
自分だけが(本当はそうじゃないけど)
上手く男女を授かれなかった…みたいな劣等感も抱いたりして。
(同性きょうだいをお持ちの方には失礼な表現ですよね、すみません)

女の子のお下がりは山ほどアテがあって楽しみにしてたのにな。
女の子は小さいころから服の選択肢もたくさんで
おしゃれを楽しみたいというのもあった。

少し大きくなって家族で出かけるときなんかも
きっと男組女組で分かれて行動したりするんじゃないの、
ショッピングなんか行ったら男組は本屋や電気コーナー、
女組は服や小物みたりとか。
温泉行っても寂しいやん!!!

そんなあれやこれやの思惑もあり。
未だ吹っ切れておりません…。

「あちゃちゃ(赤ちゃん)、だいすきー」
とおでこをお腹にスリスリしてる上の子や
お腹の子に申し訳ないですね…。




不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

はじめてコメントします。
タイトルで気になって見に来ました。
とてもお気持ち分かります!
とは言え私はまだ子供一人なのですが、一人目の時贅沢な話ですがやはり希望の性別があり、それがかなわなくて妊娠中もやもやしていたんです。
ひどい母親だと思って誰にも打ち明けなかったからさらにもやもやしたのかもしれません。
でもやっぱり生まれてしまえばそんなもやもやはすっかり忘れて我が子が可愛くなりました!
そして今はそろそろ二人目が欲しいのですがなかなか思い通りに進まず、そうなると男女どっちでもいいから欲しい!って思っています(^-^;我ながら自分勝手だなぁと思います…。そんな私から見ると二人目授かれた方はやはりみんな羨ましいですよ!
しかも赤ちゃんを今から可愛がってくれてるお兄ちゃんがいるなんて、可愛すぎてまた羨ましいです!

もちろんまだこの先の健診で性別判定が変わってくるかもしれませんが、男の子だと仮定して、くわばたりえさんのブログを是非読んでみて欲しいなぁと思いました!
くわばたさんは二人の男の子のママですが二人目は女の子だと思い込んでて、男の子と分かった時はショックだったと最近のブログにありました。今では息子二人で良かった、弟で良かったと言ってます☆
可愛いご兄弟のお話やくわばたさんのお話が大好きでよく見ているんですが、もし良かったら見てみてくださいね!
なんか長々と、しかも的はずれな内容のコメントでごめんなさい…。
もやもやはお腹に良くないので、どうか幸せな気持ちで妊婦生活送ってくださいね!
【2014/12/25 00:02】 URL | あさひ #/EKBobUs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/28 10:05】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
はじめまして。
コメントありがとうございました。

そうですよね、授かれただけでも。
ましてやこの年齢で。

私は一人目の時は本当にどっちでもよくて
「どっち希望なの?」ときかれると困るぐらいでした。
ただ、両性が欲しい、という願いなんですよね。
だからといって三人目トライすることはいろんな面で無理です。

女の子のママ友さんが「うちも最初男って言われてたよ」とか
女性の友人が「私も最初男と思われてたらしい」とか
そんな話を聞いたので、まだ諦めてません^^;
【2015/01/06 14:51】 URL | みーぽんж #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/159-44aa571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

