プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

買ってよかった2014
本当に2014年もあと少しとなりましたね~
今年も引きこもりつつもポチポチと買い物しまくってしまいました^^;
消耗品、常備品は除いて、今年『買ってよかった~!』
と思ったおすすめ商品をピックアップしてみました。
はからずも育児・子ども用品オンリーとなってしまいましたが…。


◆お名前スタンプ


保育園に通わせると決意し、一時保育をしばらくお願いしていた時に購入。
小さいところにも綺麗に記名できて良いです。
そんなに高価じゃないし、今後もまだまだ使うことになりそうなので充分元は取れます!

◆エジソンのお箸


小学校からの友人で小学5年の女児のママから、
「何でも早くできるように教えれば、結果的に自分が楽できる!」
とありがたい教えをいただいて、何でもできそうかなと思ったら積極的にやらせています。
お箸も、対象年齢2歳~と書かれていましたが1歳半で購入。
持たせてみたら、うちの子はかなり手が大きい方ですがそれでもリングに指が届かなかったため
しばらく寝かせて先週あたりからまたチャレンジさせてみたら…
ほぼ完ぺきに使いこないしてします!
お好み焼き(角切り状にして)、握ってもないふりかけご飯、
おかずもほとんどのもの難なく食べております♪


◆アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんDX

(クリスマス後だからか軒並み売り切れorすごく値上がりしてるんですが…)

1歳半ごろに購入。
最初はおしゃべりが珍しくてあちこちタッチしてるだけでしたが、
ずっと与えておいたらだんだん遊び方が変わってきました。
クイズと称して問題が出題されるのですが、
それも日に日に正解率が上がるし、
タッチしてことばが聞こえたら自分も続いて復唱しています!
こんなの教えてないのに、って言葉も知ってたりするので
効果は絶大だったんだなあと思っています。
私が与えたおもちゃの中では1、2を争う高額商品でしたが(笑)
買ってよかったです。


◆スマイルキュート


複数のママ友さんから強く推奨されていたこの商品。
幸いうちの子はほとんど風邪もひかず元気ですが
鼻水だけは一度出だすとしつこくて。
子どもってなんで鼻水あんなに長引くんでしょうね…。
あまり長引くと中耳炎になるとも聞き、困っていました。
産まれる前から用意していた手動の鼻吸い器もあったんですが、
全然上手く吸えなくて子どもはギャン泣き私はイライラ、
それにあれを使うと確実に母にも風邪がうつるとの噂も聞き…。
とはいえこの電動鼻吸い、額が額なだけになかなか決心がつかず。
2か月連続で鼻たれ小僧化した秋に思い切って購入しました。
小児科で吸ってもらった時の鮮やかな吸いっぷりに惚れたのもあり(笑)

実際使ってみると、相変わらず激しく抵抗されはするものの
面白いように吸引されていきます。
お手入れがちょっと面倒かな、とも思いますが。

あ、激しく抵抗の対策が見つかりまして、うちの子の場合は
『本人にやらせてみる』
が効きました。
「じゃあ○○ちゃん自分でやってみる?」
と握らせ、手は添えたまま、うまいこと誘導してやると
自分でやってる気になってけっこうおとなしくしてました。


◆電動自転車


増税前に駆け込み購入。
あれこれ迷いましたが、私自身小柄なので小さいタイヤであることと
二人目も視野に入れていたため&自分の体力はわかっているので
贅沢ながらも電動を思い切って買っちゃいました。
ですが実際都会住まいだと何かと不便もあって、
狭い敷地に上下上下となってるタイプの駐輪場、
上段しか空いていないときは持ち上げられない…。
下段でも一旦よいしょと前輪を持ち上げないといけませんよね。
あれすらもヒーヒー言ってます。

とはいえやっぱり乗ると楽だし、ベビーカーで出かけるより荷物積めるし、
妊娠中は自転車控えるべきだとわかってはいるものの
ベビーカーで延々歩いて、重い荷物で帰ってくることを思うと
妊娠してからの方が買い物には自転車が重宝していたり…します…。
あくまで自己責任ですが。

◆カトラリーセット


つい先日購入。
ママ友さんたちと家の行き来をするようになって、
自分の家の汚さや子供向け仕様にできてないことを日々反省していました。
来年こそはいつでも招ける家を目指して頑張ろう!
…の決意表明に(笑)
良く似たのでIK〇Aのが有名ですが、あちらは子どもがまず使わなそうなナイフがついていることと、
うちはどうせ6人も子ども呼べないし(笑)
ということで少し安いこちらのほうにしておきました。
来年の初来客は誰になるかな~。



不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/161-eab851d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

