プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

妊婦だってオシャレしたい!
さてさて引きこもりのストレスからかどうかわかりませんが、
この年末年始気が狂ったように楽天でポチりまくってしまいました。
最後の方はもう感覚がマヒしてしまったのか?と思うほどのポチりよう…

まず前置きとしまして。
私は普段、ほんっとーーに安い服しか買いません。
これはもう実母からの教育で、安ければ安いほど良し!という教育方針(?)です。
なので気に入ったブランドなんかが出来ても基本オークションで中古を買ったり、
その他はだいたい3ケタで購入していました。
ちょっとB品なんかを安く売っているお店があったからです。
そんなお店が最近になってバタバタと閉店してしまい、
「私は今後どこで服を買えばいいのか…」
と絶望していました。

そしてそしてもう一つ。
妊娠前の私の服の好みは、かなり個性的でした。
一般的に『ゴスロリ』と呼ばれる類、と言えば分りやすいでしょうか
(厳密にいえば違う気もするのですが)
クラシカルで、レースやリボンやフリルがあしらわれていて、基本黒。
たまに黒以外の服を着て歩いていたら、知人に会って声をかけても気づかれず無視されるほどに
私の黒い印象は定着していました。
いい歳してパニエ仕込んだ膝上スカートはいたり、
厚底の靴を履いたりしていたものです。

ですが。
妊娠出産育児にまーーーったくふさわしくない!!
どころかもう今やスカートなんか長らくはいてないし、
子連れで行くところは靴を脱いで上がるところが多いので
脱ぎ履きおよび走っても楽な靴しか履けない。
夏はサンダルすら履いてなかったなあ。
そしてフリフリひらひらした装飾は子どもに引っ張られたりなんせ邪魔。
何より、もうタイトなシルエットの服が着られない…
上っ腹から立派になってしまった今、ぴったりしたブラウスやカットソーなんて着られない(泣)

髪も昔は腰まであるストレートロングをいつもおろしていましたが
そんなことしてられるはずがない!
まず乾かす時間がもったいないし、
おろしてなんていられないし、
年齢的にも、ちょっと…。

とはいえ、カジュアルはどうも好きになれなくて
(昔から『デートにTシャツジーパンで行くなんて考えられない!』という思想の持ち主)
特に普段からスニーカーを履くのは抵抗があり
まったく子育て向きじゃない自分の嗜好に唖然となり…。

そんなこんなで自分の『好き』と
『今のライフスタイルに合ったファッション』、
というのがかけ離れていて、
産後ずっとどこへ向かえばいいのか迷走していました。

そんな時、もうくたくたになったマザーズバッグを新調しようかと
楽天であれこれ見ているとき、
偶然たどり着いたお店で、運命の出会い…

私が探してたのはこれだー!
モード色がありながらもゆるい感じ、
妊娠中~産後も普通にオシャレに着られる、
他とはちょっと違うデザイン。
3店ほど運命的な出会いをしましたので
1店ずつご紹介していきたいと思います。

まずはオシャレウォーカーさん。

ずっと前にもWEB広告でこのワンピースに一目ぼれしましたが
何せ私の予算からは大幅オーバー…見なかったことにしていました。
ですが運命の再会、これは買えという神のお告げなのでしょう。
というわけでポチり。



レビューを見ても、ぽっちゃりさんや50代の方も見られ、
幅広い層が着られているなと安心。
(さすがにマタニティ用に、と書いてるレビューはざっと見た限りありませんでしたが)
届いたらすぐ着られるぞ~とワクワク。
ついでにあれもこれもと物欲爆発、
さらには翌日夜から販売開始の物まで欲しくなり
その時を虎視眈々と狙ってみたり…

元日に注文したため、残念ながら待ち焦がれる日が長かったですが
ついに到着!!

早速着てみました。
現在妊娠6か月21週、身長157センチ、なのに
妊娠前から「そろそろMサイズが入らなくなってきたよ~」
っていう感じの体型です(要は太い)

写真、撮ってみたんですが全然何もうまく伝わらい出来だったので載せないでおきます(笑)
全くきつくなくストンと着られました。
パーティーにでも行けそうな生地で気分がアガりました♪
たまたまエンジニアブーツやマーチンのロングブーツ持ってるので
そういうのとも合わせて行けたらなあと思っています。

その他にもワンピース4点注文しましたが、
他のはてろてろしたカットソー生地ばかりでした。
そして着てみたらやっぱり多少お腹が目立ちました(当然ですね)
目立つのは当然として、着られないことはありません
というか、普通に着られます。きつくもないです。
臨月まで大丈夫な気がします。
しかし私の場合、妊娠とは関係なく
肩のあたりが少し窮屈そうに見えてしまい
やっぱりもうちょっと痩せた方が似合うなあ…と。
次の子断乳後はダイエット頑張るぞ!

注文したその他4点はこちら


(↑こちら2色)





実はまだあと2店で買っているのですが(買いすぎ!)
また届いたらレポしたいと思います♪



不妊・不育症・子育てetc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ:大きいサイズ(レディース) - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/164-e5090f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

