プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

気の早い話~赤ちゃんのおもちゃや教育
先日のディナーの折、ふと立ち寄ったお店で
子供用のドラムセットが破格値で売ってました。
ぼんやりと、子供にはドラムやらせたいなあと前から思っていたので
「こ、これはっ!!」
と興奮したのですが…
使うようになるの、何年後?
と冷静に旦那に諭され、後ろ髪引かれながら買わずに帰りました。

が、
どうしても諦めきれず
翌日買いに走ってしまいました



たぶんもうこの値段で再会することはないと思うと…ねぇ…
使ってくれるかどうかもわかりませんが

この件に端を発して、産まれてくる我が子にあれこれと思いを馳せました
どんな顔の子が出てくるのかに始まり
どんな性格なんだろ、
やんちゃなのかおとなしいのか
気が強いのか弱いのか
甘えん坊なのか負けず嫌いなのか
何が好きな子なのか

私たちは夫婦そろって歌が好きで
出会ったきっかけも歌なので
いつもみんなで歌っているような家庭が理想で
(といいつつなぜか妊娠中はまったく音楽を聴く気になれないのですが)
もちろん我が子にも歌大好きになってほしいのですが
家にはキーボード、エレキギター、エレキベースがあるので
(いずれも超おんぼろで要メンテ)
何か楽器やってくれたらなぁと思っています。
家族でバンドとかできたら素敵~

と夢は果てしなく
どんどん妄想が加速していって
早くも習い事や保育園をあれこれ調べたりしていました
習い事…高いですね
なるべく市や区がやってる無料or格安の教室なんかを利用しなきゃ
2つも3つもかけもったりましてやこどもが二人になったりしたら
どう考えてもやってけませんね~
保育園も改めて月謝(?)見たけど
なるほどこれでは中途半端なパート程度ならマイナスになってしまうわ…

夢見ていたはずが一気に現実に引き戻されブルーな気持ちになってしまいました

そんな中
公文式は私自身も昔やっていてとても役に立ち
(本当に『やっててよかった公文式』と心から思う場面多し)
子供にもいずれ…と思っていたのですが
今はBaby kumonとかこそだてちえぶくろとか
ミーテという絵本子育てを支援するWEBサークル?なんかもあるようで
こんなのも活用していきたいと思います。
公文はなんといっても自分のペースで学習できるのと
他の教室よりかなりお月謝が安いのが魅力かなあと思います。
Baby~は月2100円だし、こそだてちえぶくろは無料のママサークルのようなもの。
家の近くでやってることも調査済みなので今から通うのを楽しみにしてます(笑)




そして今朝はまた鼻血


不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/49-99868616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

