プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

31W4D妊婦健診、ついに「カロリー制限」のハンコが!
さて震えながら行ってきました妊婦健診…
2週間前より2㎏増えてました
当然お説教
しかし今日は
「頑張ってるのになぜか増えて止まらないんです(泣)」
と悩みを打ち明けるように訴えると
怒られるというのではなく親身に相談に乗ってくれました
量は控えてるなら内容見直しましょうと。

・塩気控えて(むくみもあるらしい)
・カレーやシチューなどルー系は危険
・ひき肉も脂多いからね

って
ポテト大好き
先日カレー祭り
なんか最近きんぴらとかマーボ豆腐とかひき肉ばっかり
健診終わったらハンバーグも久しぶりに作ってあげなくちゃ
だった私には耳の痛いことばかり…

妊婦なのに『炭水化物も減らしていいです』
と言われたのでよっぽどなんでしょう…


赤ちゃんはいたって順調でした
相変わらずもらった写真は何が何だかわからないけど…
1721gだそうです
2週間前より400gぐらい増えてるのかな

いつもと違う先生だったので
この日もまた
「頸管の長さ大丈夫ですか?」
ときいてみたら内診してくれました
いつもの先生は前回聞いたら
「んー大丈夫大丈夫。短かったらそれこそ入院やからね!」
って言われてまたモヤっとしたものです
こうやってちゃんと診てほしかったんですー
結果は大丈夫で一安心。

いつも金曜に行くので適当(に感じる)男の先生、
木曜は丁寧な女医さんなので
これからずっと木曜にしよう!
と思いきや…
「次は年末で予約一杯で金曜の午後しか取れません」
と言われてしまいました
またあのテキトー先生か…

午後からは病院主催の妊婦教室でした。
受けるのが遅くなってしまったため今更もういいよ、
な内容も多々でしたが、
出産する病院の教室はやっぱり受けるべきですね
院内案内や病室の様子、料金、もらえるお産セットの内容など
詳しく教えてもらえました。


ただエコー中に
「よく鼻血が出るんです」
と相談していて、
あまり頻繁で大量なようなら耳鼻科に行ったほうがいいよ~
なんて言われてるまさにその時

ついに外出先初鼻血を出してしまいました
病院だけあって対応は迅速で
鼻に詰める綿なんかもさっと渡してくれて
予備までいただいてしまいましたが

その後もずっとぼーっとしていて
教室でものぼせ気味で他のお話はあまり覚えていません
水分も足りなくてのどカラカラだったし眠くなるし…






不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

職場の女性(2人の子持ち)から聞いたのですが、ルーはまさに油の塊らしいです。
私もカレー大好きだし、この時期からはシチューなんてよく作るメニューなのに。。。と残念で仕方ないのですが。。。
でもやっぱり食べたい時もあるので、どちらも月に1回程度は作ってます。
それくらいならいいですよね!
自分でカレー粉から作れたらかなりマシだとは思うのですが、そこまではさすがにできないわー(笑)
【2012/12/15 09:05】 URL | ひなた #- [ 編集]

ひなたさま
油の塊…
私もそんなに頻繁には作ってないんですけどね><
健診前にやっちまったって感じでしょうか(’A`)
塩味だけで味付たシチューも好きなんですが
今度は塩分過多になりそうだし
好きなもの一切食べたらダメ!!みたいな気分になってストレスたまります…
【2012/12/15 09:30】 URL | みーぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/56-41f997f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

