プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆

義父・義母に感謝の日~ベビー用品お買い物三昧
さて昨日は義両親がやってきてました。

ウチに着いて大量の荷下ろしをした後、
私の実家に里帰りの挨拶を、ということで
義両親2度目の実家訪問。

実家到着、両方の親から
「名前決めたん?!」
「教えて!!」
と詰問されて吐いてしまった
反応はちょっとよくわからない感じでしたが…

ベビー用品と晩御飯の買い物へ!
イオンはベビー用品は高い物しか置いていない印象
そして種類少ない。
べビカ、抱っこひも、ベッド見たけどそんな感じで。
ベビーカーに限っては軽量のものが豊富にあったなとあとになって思う…。
西松屋にまわってくれと頼んでここでは何も買わず。

西松屋。
ほーらイオンより何割安いか
しかしこっちは安い物しか置いていない印象
ベビカは軽量タイプ置いてないし(みんな5㎏以上)
なんでエルゴないの!?
とか言いつつも
・ベビーベッド
・チャイルドシート
・妊娠中・産後・普段も着られるコート
・産後パッド(L5枚)
・ベビー毛布
を買っていただいてしまいましたあああああ
チャイルドシートなんて実家で使うだけだから関係ないのに
ベッドもまさか新品ゲットするなんて思ってなかった…
このコート知ってます?こんな感じの
つけ足せる布地がついてて
抱っこの時は前につけたし、おんぶの時は後ろにつけたし
どっちもしなくなったらつけたしなしで普通のレディースサイズ
になるというスグレモノ。
他にもあれもこれもいらんか?いらんか?言われたけど
適度に取捨選択しつつ

家に着いたも全然お腹すかないながらもお鍋。
自分では絶対買わない黒毛和牛が最高に美味しかった…
残ってたヤバい野菜・豆腐・しめじも片付けられて助かったー

とはいえ
それよりもっと大量のあれやこれやいただいたわけで。

・ほうれん草
・水菜
・キャベツ
・白菜
・にんじん
・じゃがいも
・玉ねぎ
・でーーっかいねぎ
ここらのスーパーでは見ることのないデカさです
消費しきれるかなあ…

その他
・基礎化粧品ラインで(メンズ・レディースとも)
・洗濯用洗剤3
・食器洗い用洗剤1
・バスタオル大量をマザーズバッグに使えそうなバッグに入れて
・ちっちゃかったから、チュニック2着
・おなじくちっちゃかったから、と旦那にダウンコート
・大根ジャム、すだちティー、みかんドーナツ、みかんラスク、
コストコの蜂蜜、野菜ドレッシング、プリンなど

などなどなどなど!
でもみかん2袋は多すぎる&柿はどっちも食べませんのでと
丁重にお持ち帰りいただいたりもしましたけどw

晩御飯の用意もほとんど義母がしてくれて
座っとき休んどきって言ってくれて
食べ終わって一息ついたらもう帰らないと、な時間となり
しゃーっと帰ってしまいました…
感謝してもしきれない一日でした


不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/57-e5f12ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

