プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

ラマーズ法呼吸法の練習~妊婦教室
昨日は産院での妊婦教室(最終)に行ってきました。
今回の内容は呼吸法、リラックス法、妊婦体操などです。
体操・呼吸は実際みんなでやってみました。
体操は、マタニティヨガでやっていた動きばかりでした
家で軽くやる程度ならいいのかな~
呼吸は腹式呼吸がお産には適しているようで
もともと歌をやっていたおかげで腹式呼吸はマスターしていてよかったです

合間にお産のビデオも見ました。
陣痛→入院→陣痛室→分娩室→出産!まで。
見てるだけでうるうるしてしまいました
と同時に
『痛そ~~~~』
とビビってしまいます
経産婦さんも参加されいましたが、
予想の倍は痛かったとおっしゃっていました
助産師さんも、軽かった人の話ばかり聞かず
逆にかなり難産だった話などをネットや知人から聞いて
覚悟しておいたほうがいいと言われていました

立ち合いの時旦那は何をすべきか
(最悪なのは、痛みを戦っている奥さんの横で
漫画読んでたりご飯食べたりしてることらしいです
うちの旦那はゲームしてそう…)
とか、
あとは病室の紹介などでした。

出産する病院は出産立会いは旦那か実母のみ
(しかも1度に入れるのは1人)
出産後すぐに母子同室、面会できるのは旦那と互いの両親のみ
などなかなか厳しいようです

妊娠初期のヘパリン入院の時は
1か月という長期だったのと、内容が内容だったので
考えるまでもなく大部屋にしましたが
出産の際は個室がいいなあと思っています。
母子同室なので他の患者さんに気を使うし
逆にゆっくり休めなかったりもしそうだし…
面会も赤ちゃんさえ新生児室に預けておけば
誰でも入室できるようなので
1日6000円の追加で5日ほどなので
大仕事するんだからこれぐらいの贅沢いいかなぁ~、って

と、いろいろ具体的な説明を受け
ああもう本当にすぐなんだなーと実感、焦ってしまいます
里帰りも間もなくなので、旦那と離れるのが寂しくなってきました…

そして今から健診です
終わったら何食べようかな~


不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/64-40c3bbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

