プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

育児書・子育て本何冊かポチってみた
某巨大掲示板などを見ていると
育児書を1冊は持っていた方がいい、
ネットで調べるよりはやい、
といった文面をよく見かけました。
とはいえ育児書と一言でいっても山ほど溢れていて
どれを選んでいいのかわからない…

そこでアマゾンでレビューなど参考にしながら
こちらに決めました

はじめて出会う育児の百科 0~6歳


ちょっと値が張りますが6歳まで役立ちますし
身体、こころ、言葉の3本柱で構成されており、
妊娠・出産・育児に対して情報量も多い上に
本から常に暖かい励ましを受けているような印象があり、
気持ちが前向きになれるとのこと…

私は几帳面かめんどくさがりかわからない性格で
「もっとああしないと、こうしないと」
と常に自分を追い詰める反面、
「まーいーや、めんどくさ」
と急に投げ出してしまったりします
なのであまり追い詰め系の本は読まない方がいいと思い
緩く励ましてくれる感じの本を選ぶことにしました

あと、安静時ヒマなので読書をしたいと思い
漫画全巻セットなど読みたいな~とのんきなこと思ってましたが
どうせなら育児関係読んでおいたらいいかな?
と思い、レビューなど参考にこの2冊を注文してみました。

子育てハッピーアドバイス



子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)


ついつい念願の妊娠&一人目ということで
肩ひじ張って完璧にしないと!と思いがちな予感なので
適度に手を抜き周りに頼りながら
息の詰まらない子育てができたらいいのですが…







不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/68-dad0abf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

