プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆

里帰りの準備
いよいよ明後日には実家に里帰りです
初期の入院の時は心の準備もへったくれもなく
拉致されるように入院となってしまったもので
感慨にふけったりする余裕もなかったのですが
こう前もってわかっていると
日ごと寂しさが募ってきます

旦那はドライな性格で
一人暮らしも長かった
(というか今でも一人でいるほうが好きなぐらい)
ような人だけど
お互いことあるごとに
「もうちょっとで里帰りかぁ…」
みたいな雰囲気になってしまいます

たとえば一緒にアニメを観ていたり
寝る前にマッサージをしてもらったり
そんなときにも
「こんなことできるのもあとちょっと…」
と言い合っています

一切料理をしない、食にこだわりのない人なので
私がいない間どんな食生活をするのやらですが
まぁ大人だし死にはせんだろうということで(笑)
掃除も私が戻る直前に1回してくれたらいいやー
洗濯ぐらいはできるし

書類や届出関係も今あちこち調べてはメモ帳に貼り
プリントアウトして渡しました。
うんうん聞いてたけどほんとにわかってるのか??
保険とか扶養・控除とかもうわけがわからない…

猫のことも心配です
猫は私の子連れで旦那はそこまで動物好きではないので
初期入院中もご飯・水とトイレだけお願いしていましたが
吐いたものなんかは片付けられないみたいで…
あと少しはかまってやってほしいけど大丈夫かな

自分の準備としては
・ミネラルファンデ
・赤ちゃんにほおずりできるファンデ
・色づくリップ
なんかを購入しました。

リップは唇の色が悪いのですっぴんで入院中に使う用。
ミネラルファンデはこちらでお試しを購入。
某大手口コミサイトでの評判も良かったです




頬ずりできるファンデはその名もずばり
やさしさや
育児ママメイクと謳っている通り、
「肌にやさしいスキンケアクリームをもとにした処方です。
出産後の入院中や、赤ちゃん・子供さんとふれあう際の普段メイクにお使いください。」
とのことです
下地要らずで時短メイクなのも魅力的です
その反面もちろん汗に弱かったりカバー力に欠けたりはするようですが
そこはうまく他の製品と使い分けていけばいいかと







不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへにほんブログ村 美容ブログへ




テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/75-012b4e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

