プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

産後怒涛のようにポチった数々~母乳関係編~
産まれてからでいいや~と思ったものや
実際なくてはやってられない!と産まれてからわかったものなど
産後数日毎日のようにポチっておりました

哺乳瓶
産まれる前に2本もらってたので
完母にするつもりだからとりあえず2本、
必要に応じて買い足せばいいか~と思ってたら
毎回母乳+ミルクを足すことになったので
2本なんかでは夜中にもまた洗わないといけなくなって
とってもしんどかったので買い足すことに。
母乳を吸うのを嫌がられないように
『母乳相談室』というものをチョイス。
かなり頑張って吸わないと出てこない設計(?)のようです。

こちらはガラス製です。
好き嫌い別れるかもしれませんが私はガラス製の方が好きです
このおかげかどうかはわかりませんが、
乳首でもこの哺乳瓶でも、西○屋で3本499円だった哺乳瓶でも
嫌がることなくグビグビ飲んでくれています

ピアバーユ
幸い吸う力が強くグビグビ飲んでくれるのはいいのですが
乳首が大変なことになっています
特に最近、吸いながらじゃないと寝ないことが分かってきて
気が済むまで吸わせてやっていると
痛い時間が長く乳首を休ませる時間も短く
乳房全体が痛むことも…
ネットで調べると
『ピアバーユを塗ってラップでパックするとよい』
と載っていたので購入してみました

授乳前拭きとる必要がないというのはいいのですが
実際は先にも書いたように乳首を休ませるヒマがないので
あまりできてません
現在は沐浴後に赤ちゃんのかさつくところに塗ってあげています

ラップパックより手軽なのが
キズパワーパッド

たくさん形の種類があって迷いましたが
貼り方などを見るとこの形が一番しっくりくるかと思い
水仕事用というのも用途に合ってるかなと
今も貼ったまま授乳していますが
誤飲などはありません
逆にかなりしっかりついているので
はがすとき痛いんじゃないかと恐怖です
そして貼っても痛いもんは痛い…
毎回咥えはじめは悲鳴を上げてしまいます

搾乳機
入院中、看護師さんに搾乳してもらった時すごく痛がったら
搾乳機を使うのも手ですよ、と言われ
それまで全く眼中になかったのですが視野に入れてみました。
電動は楽だろうけど高いし賛否両論でした
いろいろ口コミなどを検討した結果、
赤ちゃんの数リズムに近い搾乳ができるということで
ベビーリズムさく乳器 手動タイプを購入

手がしんどいのは変わりありませんが
赤ちゃんが起きないなどで授乳時間があいてしまうときなど
これで搾っておいて次の授乳に与えたりしています。
部品は細かく分解できて洗いやすいです
搾乳した瓶に乳首を付けて哺乳瓶としてそのまま与えられるのも便利です

続きはまた次の機会に~


不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ:初めての子育て - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

産まれてこないと、何が必要かわからないものですよね。
搾乳機ですが、今回私は病院で使ってるものと同じものをレンタルしました。
買うと30万くらいするやつ。
でも私は結局もうミルクオンリーになってしまいましたがねw
母乳頑張ってるお母さん、尊敬するし羨ましいです。
【2013/02/26 18:24】 URL | くろねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/89-d7beb500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

