プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

生後79日、成長記録
ご無沙汰してます
ゆっくりPCに向かう暇がありません
お茶でも飲みながらブログの更新・・・
今の夢ですね

書きたいことはたくさんあるのですが
(そしていただいたコメントにはまだ返信できません

我が子も早いもので今日で生後79日だそうです。
早いもので、と言いつつも
まだこの世に放り出されて79日しか経ってないのかぁ…
もっとずっと一緒にいるような気がするなあ
なんて思ったり。

相変わらず抱っこ抱っこおっぱいおっぱいな息子です。
今一番の悩みは

『長時間かかって寝かしつけて
細心の注意を払ってベッドに置いたら力んで泣く』

という事象。
これさえなければほんっと育てやすい子なのに!

成長も多々見られます。

起きてる間じゅう泣いてる子だったのが
最近少しは機嫌よく一人で起きている時間ができました
気づいたら起きてた、なんてこともしばしば
(以前は起きるなり号泣なのですぐわかった)

あやすと笑うようになりました
これがもう可愛くてたまりません
目を見て名前を呼んであげると
これ以上ないぐらい嬉しそうに肩をすくめて笑います

音楽に合わせて体を踊るように動かしてやると喜びます
特に私が一緒に歌うとニコニコ笑ってノリノリです

おもちゃに反応し始めました
ガラガラを手に当たるような位置に置いておくと
偶然かもしれませんが触って鳴らすような時がたまにあります(笑)
揺れるおもちゃは目で追います


予防接種の話、
保健師さんの話など
まだまだ話題は尽きないのですが
今まで何度もなったように
書いている途中にぐずり始まり更新できず、
ということのないように
取り急ぎここまでで一度UP!


不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/93-a73bf16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

