プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

生後89日、保健師さんがやってきた
区から派遣されてくる保健師さんですが
今回で4回目になります。
普通は1回しか訪問はないのですが
私がローテンションで人見知りのせいで
「産後鬱一歩手前かも!よかったら毎週来るよ?」
と言われ…

でもまぁ人と話すことで気晴らしになるし
わからないことをすぐ相談できたりするのも心強いと思ってお願いしました。

おかげで踏み切れずにいた混合→完母になりました!
よく飲む子だからきっと無理だと思ってたんです。
母乳の後毎回ミルク足してたんですが
私のおっぱいと息子の飲みっぷりを見て
母乳だけで行けるよ~
あとはお母さんの頑張りよ~
と何度も(しつこく)言われ、
ムキになって完母に
たまに夜寝る前だけミルク足したりしていますが
基本母乳だけで大丈夫になりました

その時乳頭保護具ももうやめなさいと言われました
「もうこの子なら保護具なしで吸ってくれるよ、
乳首も立派になってるし」
と言われるのですが、
問題はそこではなく私が痛いんです…
と訴えると
母親はみんな通る道よ~
とまたいかにも私の辛抱が足りない
と言わんばかりに何度も言われまして…

あ、以前紹介したピアバーユ。
あんまり効果を感じないままつけなくなっていて
また痛かったんですが
プレママイベントか何かでもらったサンプルがすごく良かったので
こっちを買いなおしてみました

これは本当に効果がすぐに出ました
かなりネチネチと伸びの悪い感じで
手を洗ってもべたべたする感じですが
効果が十分なので耐えられます
ラップなどしなくても大丈夫です

おかげで最近は保護具・ピュアレーン
どちらも使用しなくて済んでいます
哺乳瓶を洗う面倒もなくなり楽ちんです

眠れず泣くことが増えたのは
やっぱりお腹いっぱいになってないのかな…



不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/95-ad3fff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

