プロフィール

みーぽんж

Author:みーぽんж
2度の流産を経て、
不育症&不妊症の治療の末
2013年2月3日に男の子を出産しました。
先輩ママさん、
同時期に出産されたママさん
と情報交換できたらいいなあ~。
美容にも手を抜きたくありません!
『諦めたらそこで女性終了』
を座右の銘に
アラフォー美魔女ママ目指します☆

*長男*

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

新着記事

不妊・不育から高齢出産へ!
流産を1年に2回繰り返した後授からないまま1年経過のち妊娠!2013年2月に待望の誕生☆
スポンサーサイト

祝・100日!お食い初め
昨日でちょうど100日でした
いろいろ苦労しましたが
まずは100日無事生きながらえたことに感謝、
なんとかかんとか100日まで育てた自分もちょっと褒めてあげます(笑)

お食い初めは、遠方の旦那の両親は来られなくて
私の両親と5人で行いました。

ぶっちゃけ手作りになんかこだわってないし
正直面倒だったので
どこかのお店でやろうということに。
育児ブログなどで調べた結果、
木曽路さんでお願いすることにしました。

予約の時からとても対応がよく、
お食い初めで、と言ったら
「では奥の座敷の個室をご用意いたしますね」
と言ってくださったし、
当日も店長さんがととても丁寧に接客してくださいました

お料理を前に、全員揃って記念撮影もしてくださり
帰りには写真をフレームに入れたのと
たち吉の食器も一緒にお土産としていただきました。

これでお食い初め膳2625円です

他にもお食い初め膳のあるお店はありましたが
値段が一番安いのにサービスは一番充実している
木曽路さんに決めました。
大人はランチメニューの中から1500円のお膳をチョイスして
(充分立派なお膳でした)
全員で10000円かかりませんでした

息子は途中からなぜか火がついたように大号泣が止まらなくなり
全員でリレーのように抱っこうぃまくっていましたが
そのうち寝ました
場所見知りが始まったのか…?

それはそうとこの日初めてベビーカーで電車に乗りましたが
今まで気づかなかった不便なことがいっぱい!
一番は電車とホームの間がすごく空いてるなーと感じたこと。
乗降が怖かったです。
旦那と二人でも四苦八苦だったので
今後一人で出かけるのが不安です
慣れるしかないんでしょうけど…


不妊・不育症・美容etc…日々更新中
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meepon0425.blog.fc2.com/tb.php/99-69cb374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

モラタメ

少額・または無料でいろんな商品をお試しできるお得なサイト♪

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートに答えてポイントGET! たくさんアンケートが来るのでポイントたまるのも早いです♪

ブログ広告.com

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ad

紹介した・お気に入り商品

